緩やかに死に近づく世界


社会人になって思うことはただ一つ。

退屈だ。同じような日々。まるでループしてるかのような世界。

うんざりだ、吐き気がする。

なんの刺激も感動もない。

我々が生きている意味とは、こんな退屈な日々を過ごす為ではないだろう。

人はもっと自由に生きていいはずなのだ。

なのに、どうしてこんなに生きるとは不自由なのだろうか。

社会人になると見えないルールが無数にある。

人は知らず知らずのうちにそのルールに縛られ、固定され、身動きが取れなくなる。それがいつしか正当化され社会人なんて呼ばれるようになる。

社会人なんだから。もう何年目なんだから。もうできるよね?わかるよね?

勝手に成長して勝手にできるようになっていく訳もないのに、どんどん仕事は増える一方だ。

はあ・・。

これでこんだけの給料か、そりゃ少子高齢化にもなるわな。

社会に入ると高齢者が若者を虐げている場面が多い気がする。

わりと今の若者の方が有能な人が多い、しかし年功序列な為上の人には逆らえない。また、有能な若者がいたとしても、無能な高齢者が全てをぶち壊す。

そりゃ働く気もなくなりますわな。

そんな無意識の中で働いていたらあっという間に年末やん(´;ω;`)ウゥゥ

このループで年とって死んでいくのか・・・。

ただ働いているだけで、人は緩やかに死へと近づいているのかもしれない。

もっと自由に世界が広がればいいなと願います。以上。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です