人生とは・・。


最近人生について考えることが多い。

このまま仕事だけやって終わる人生なのかと。

または結婚したり子育てしたりするのかと。

(そんな相手いない(´;ω;`)ウッ…)

結婚するにしてもある程度のステータスが必要だろうし、子育てだって金がかかる。日々値上がりしているし、一人暮らしでも経済的余裕はない。

結婚って贅沢ですよね、、、。

自分一人だけが苦しいと思ったら辛い気がする。

みんな一緒なんだ。

みんな辛いし苦しいし寂しい。

だからこそ人との関わり合いは重要なのかもしれない。

人と人との出会いや別れつながり等色んな景色が見れた気がする。

良いことも悪いことも全部自分の中ではいい経験だ。

仕事も最近同じことのループでつまらない。

結局同じことのループだと思ってしまうのは、新しい世界に挑戦していないからだと思った。

転職するか~(・・?、、、ちょっと考える。

コミュ障オタクが転職成功するのか(・・?

バイトの面接5つも落ちたことあるんだぞ( ゚Д゚)

そうやって挑戦しない言い訳をしているから人生変わらないのかもしれない。

いつだってそうだ。

挑戦しなきゃ、自分で行動しなきゃ、人生は変わらない。

この平坦なつまらないレールの人生で本当にいいのだろうか(・・?

自分の可能性を信じて歩きだしてみよう。

(名言キタ――(゚∀゚)――!!)

と思いつつ、普通に今の仕事量で潰れそう(´;ω;`)ウゥゥ

転職に結婚なんて余裕ある人いるのか、、、。

妥協したらそこで終わりだ。

きっと誰にだって可能性はある。頑張ろう日本。

がんばれ黒豆、負けるな黒豆、以上黒豆でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です